水彩色えんぴつイベントしました

宝塚動物霊園さまにて肖像画を描くコーナーと水彩色鉛筆の体験コーナーをしました。フォトブログもご覧下さい。
昨日は、暖かかったよりも暑かった1日でした。IMG_0670
私たちのコーナーは、思ったよりお客様はお見えにならなくて、残念でしたが
とてもいい勉強をさせていただきました。
IMG_0667肖像画コーナーの準備をする佐々木先生といげ先生
準備万全で今回のイベントに意気込みました。
 
IMG_0673水彩色えんぴつ体験コーナー
体験コーナーでは、あらかじめ下書きしたわんちゃんや猫ちゃんに彩色していきます。
みなさん、熱心にされていますよ。
ある「シロ吉くん」の飼い主だった方が白い猫ちゃんを選び、体験されました。
最後に出来上がった絵をみて「シロちゃんの仏前に飾ります。いい思い出ができました」と
作品を大切に持って帰られました。
 
また、肖像画コーナーは、オーダーでお写真から絵を仕上げていきます。
柴犬のハナちゃんの飼い主さんは、
「ハナは、桜が好きだったのです」
ハナちゃんを描いたあとに、バックを桜色に仕上げました。
 
在りし日を思い浮かべ、その姿を一緒にそっと拝見させていだきました。
お手伝いができたことは、とても良かったです。
 
IMG_0683
お留守番していたワタシは、カゴ入り娘です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です