うれしい再開

4月になって再開が続く水彩色えんぴつ教室。
昨日は、毎日文化センターのみなさんと会って参りました。
「おかえりなさ~い」とみなさん笑顔で迎えていただき、感激で泣きそうになっていました。
その後、痩せた~太った~といじられましたが。。。
こんなに待ってくださる方がいたなんて、本当にうれしいです。
私を待ってくださる方が、娘たち以外にもいたなんて!
そして、みなさん、上手になっておられた。
以前とは、違いますね。
これも代講をしてくださったお二人の先生のエッセンスをかけていただいたからだと思います。
 
教室のW氏がおしゃいました。
「こだわりを捨てたら良くなった」
 
そうなんです。数年たってもうまくならない~と嘆かれる方が中にはおられます。
ハードルは、自分の気持ちなんです。

描き込みすぎのタイプの方のハードルは、
「こんなもんでいいんだ~」と一歩手前で止まるとかなり、いい出来になっています。
 
どうぞ、ご自分の絵をほめてくださいませ。
 
その帰り道。
母から緊急の電話が入りました。
「ベビーベットから落下した!」口の中を切り、あごにも擦り傷ができたのですが、たいしたことではなかったみたいです。
落下時を見ていなかったので、もしものことを思って、救急病院に駆け込んだそうです。
母の大活躍に脱帽ですが、寝返りするこの時期、警告です。
そういえば、私も乳幼児のとき、2階の窓から1階に転落したなあ。
親の責任ご注意くださいませ。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です