黄色のばら

今月前半のモチーフの花。教室ではもう、何度か描いています。
黄色のバラ3004
描くときに言われるのは「バラって難しそう」。
…そうですね。簡単ではないと思いますが、絵描きにとっては
「描けないから向上心をもって取り組んでいくためのモチーフ」であったりするわけでもあります。
難しいからおもしろい。
ひとり腕自慢?ではないけど、そのときの気持ちのバロメーターにも見えます。
気分が乗れば、いい花が描けるし、そうでなければどんよりしています。
だから、描くたびに花の表情が変化していきます。
 
今回は、レッスンの前日に花屋さんに取りにいくのでまだ、つぼみでした。
なので、改めて、描いてみました。
 
IMG_0894寝返りして、興味のあるおもちゃを取りにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です