空豆

この、そらまめ。
IMG_1076
見てくれはかなり悪く、一つのさやのなかに一つだけのお豆さんがはいっているという
かなり、ゴージャスというか、さやばかりがかさ張るというか。。。
さやの色が少し部分的に茶色になったぐらいがおいしい。枝に熟すまで実をそだてているんだとか。
「しかし、味は、絶品だよ」と八百屋の大将が超おすすめしてくれました。
一カゴ山盛りで200円。それを2カゴもらいました。
大きなスイカ玉ぐらいのかさになってしまいました。
 
早速家にかえって、スヌーピーにも手伝わせて(?)
IMG_1079
むき終わり、ご賞味いたしました。
大将!あなた様の言う事は正しかった。
おいしかったです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です