大切な時間

また、レッスンの画像をアップするのが遅くなっています。
確認のために何度もこのブログを見ていただいた方、
申し訳ありませんでした。
できたて、ほやほやの作品です。
 
いつも風景画コースの作品を選ぶときは、まず、テーマを選んでいきます。
夏なら、「水景」ということは、決めていました。
が、今回は間際になってから、手元の画像を片っ端から集めたり、選んだり。
前に、付箋でチェックした作品もなんだか、気が乗らなくて
パスしたり。。。
そして、迷ったときはHPから材料を探してみるのですが
これも、なかなかいい作品にあうことは、まれです。
しかし、いろんなHPをみているうちにはまってしまいました。
 
時間がないことを気にしながら
今回は、迷って、迷って、迷って、
フランス~イギリス~ベルギー~ドイツ~オーストラリア~カナダ~ハワイ~~と、、
とうとう世界一周、いいや、2周、3周をしてしまいました。
そして、最終的には「城崎温泉」に^^;(なんでやの?ってつっこみの声が聞こえてきます)
ふ~疲れましたよ。
ほんとうに、旅をしてきたような気持ちです。
 
いえいえ、実は、元は城崎温泉の画像を使う予定だったのですが、
ちょっと海外も描いてみようかしら??と
昨日早朝から選び出して、とうとう、つぼにはまってしまいました。
今朝の5時でもまだ、迷っています。
ヤナギと水景ならば、「フランス・モネの睡蓮でしょう。。」なんて、
思ったのが、今回のバーチャル旅ものがたりの始まりでした。
 
チビチビの寝てる間だけが、唯一絵の時間。
私だけの貴重なな時間です。
早起きして6時30分までの間と午前中2時間だけ、
熟睡してくれるからとても貴重な仕事の時間となります。
もちろん、主婦業もその間すませないといけませんけどね。
 
さあ、寝かせたところで、作品も描き、手順も準備できました。
おっと、時間がちょうど2時間。
 
目覚まし時計のように、エ~~ン。IMG_1097
起きました~
これから、2人でまったりとした濃厚な時間を過ごします。
 
上の歯が生えてきました。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です