しまなみ海道へ

秋の4連休。
本年度最後のキャンプを楽しむために、初の四国キャンプをした。
思い切って日帰りではできない場所を選んだ。
ETCが1000円なので、往復混んでる事は覚悟。
でも、以前から行ってみたい場所、今治を選んだ。
目的のひとつは、しまなみ海道を自転車で渡ること。

そして、今治市タオルのまちの「コンテックス(近藤タオル)」という
タオルの製造メーカーを見学したかった。
かなみのスリーパーという寝袋がとても気持ちよく、
生後すぐから利用していた。デザインもカワイイ。
肌触りもいいので、「コンテックス」と書いているメーカーのタオルのファンになり、
HPで調べてみたり、
関西のセレクトショップにあれば、チョイスしていた。
 
今治滞在3日目。
松山の道後温泉に行く途中、
「こんな田舎道にあるのか?」と狭路&屈折路をナビが指し示す場所を不安げに思うが
でも案内されるがまま、つれていかれた。
目の前には、工場というか、コウバが見えて、すぐに入り口があった。
お客さんの車なのか、結構停まっていた。
「コンテックスタオルガーデン」というショップとカフェが併設されている。
構えは、レンガ造りで素敵。
IMG_4348

ショップの棚は、ネットでみていたものが実物で並んでいた。
ふわふわの肌触りが何とも気持ちいい。
娘とあれこれと選んでいる途中、悲劇は、起こった。
肩からかけていたカメラが、かなみを抱き下ろした際に一緒に落下。
床にたたきつけてしまった。
それからカメラは、無残にも操作不能となった。

上記がこの旅の最後の写真となり、中途半端な写真しか残らなかった。
道後温泉のお湯にもつかったけど、ショックでしばし、立ち直れなかった…。

その時から後半は、雨天模様。
翌日の日の出もまったく見えず、唯一のサンライズは、2日目のシーンのみとなった。
良かったような、まったくもって、不用意な私。

今は、病院に入院し、集中治療しています。^^。カメラですよ!

でも、やっぱりしまなみ海道は、良かったです!
四国もまた、行ってみたいと新たに思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です