3月の朝日カルチャーセンター 風景画コース

桜並木です。
土手に咲く桜並木を描きます。
1003桜並木

桜は、例のごとく「プチプチ」でスタンプします。
(扱いは、もう慣れましたか?)
今回は、桜の部分が画面の3分の1にあたりますので、
思いっきりプチプチでスタンプしてください。

スタンプして、濡れている合間に、パウダーをふりかけてみると
さらに桜の表情がでてきます。

「プチプチ」は、ここで一番使いたかったのです。
どうしたら、思ったように桜を描けるのだろう。。。
もちろん、筆使いで描けますが、
「誰でも楽しく描けるテクニックはないかなあ。。。」
の結果、今のところここで落ち着いています。

しかし、上手く描けない方もいらっしゃいます。
要は、慣れです。
1回目より2回目、3回目でどんどん、面白さを発見していく事が
肝心なのです。怖がらず、TRYしてみてください。

 

今回で、21年度のレッスンが最終となります。
お付き合いありがとうございました。
新しい出会いもたくさんありました。
そして、ご事情でお別れしていまう方もあります。
この春も様々ありました。

お別れする場合は、教室で出会わせていただいた
おひとり、おひとりのお顔が浮かびます。
講座に参加して、とっても不安だった初期の頃がよく思い出されます。
少しでも楽しくしていただこうと色々提案はするものの、時として一方通行だったり、
私の技量不足で意志疎通ができなかった時期も合ったと思います。
しかし、みなさんは、じっと耐えてくださったのでしょうか?
もう、10年も通ってくださった方もいらっしゃいます。

ご都合でレギュラー講座に参加できない方もイベントなどがございますので
ぜひ、もう一度、その瞬間でも絵に、色に出逢って頂きたいと思います。

この教室には、絵が苦手とおっしゃる方も多くのお出会いが、
私に絵を描く事の意味や様々な工夫を新たに教えていただけたと思います。

春からもお知らせの通り、スケッチやイベントがひかえていますので、ぜひ、
ご参加くださいませ。

そして、これからももっと上手くなりたい方。
いつもありがとうございます。
たくさん描いていきましょうね^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です