夏の夕暮れ散歩

夕方、夕飯の準備の買い物をするために、ウォーキングスタイルを整えていました。
いつものならば、ちょっとの距離でさえもすぐに車を利用するのですが、
車が出払って足がなかったのです。
ちょうど日も陰った時間だったので、
首からタオルとカメラをぶら下げていざ、買い物へ。
目指す場所は、ここから20分ほどの場所だけど、なんせ、アップダウンの町。
ひと山向こうを超えてって感じで、まだ、住宅開拓途中の山を超えていきます。

まず、最初にであったのが毎年この場所に咲いてくれる
カラスウリ。
これは、家の前の公園に咲いています。徒歩、10秒。
一度も実をつけたことがありません。
でもしっかり伸びています。
2010 07 24_0687
毎年、「会いたかった~」と独り言をぶつぶついいながらの観賞&撮影。
もう少し、夕暮れになれば、開くのかな。。。
また観にこようっと。

えいさ、ほいさと移動。
これからは、坂道下り坂だから楽勝♪
2010 07 24_0689
この時間帯は、和歌山方面は、竜巻注意報が速報で流れていました。
その和歌山方面の上空模様です。
変な雲のかたちです。

次は、ヤマゴボウ。
2010 07 24_0690 2010 07 24_0691
aa…ha。
なんともきれいな色なのかしら。。。。。
まだ、実は熟していないので黒くなっていません。
このコントラストがたまらなく美しく、色っぽく感じます。

振り返れば  2010 07 24_0693
雲が帯状に流れていました。輝く雲でした。

夏の夕暮れ散歩はちょっと贅沢な気持にさせてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です