6月朝日カルチャーセンター風景画コース

ノルウェーです。
澄みきった空と湖のシーンです。

先日、父の書棚をごそごそと整理をしていたら
古いアルバムや国内外のパンフレットの山々。
もう40、50年は経っているでしょう。
よくも数度の引っ越しにもついてきた品々、がんばったなあ。
昔のファッションや印刷も古臭く、でも懐かしくながめていました。
アイヌ語の本などもでてきて、印刷文字も読めなかったです。
学生の頃は、父の揃えた美術カタログや旅行先での写真など
それが外国でも、誰しも知る絵画集さえも
何の価値があるのかもわかりませんでした。
全く興味無かった自分が、とっても残念です。
今となっては、宝の山となっています。

特に、東北地方のパンフレットが山のようにあります。
父にとってみれば、どれも思い出の場所でしょうね。
高価な経営関連書籍は、もうだれも見ないので処分しましたが、
これらは、また引き出の中にそっと置いておく事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です