薔薇を描く~準備編

昨日あいあいパークさんと最終打ち合わせでした。
一昨日の酷い雨で、花たちが雨に打たれてしまっていました。
予定では、庭の薔薇の鉢を持って、教室で描こうとしていましたら
担当の方から打ち合わせの前に、お電話を頂きました。
「いい薔薇が無いかもしれません。花弁が雨に打たれています。
薔薇の生産家さんまで、行きましょう」
あいあいパークは、園芸振興センターでもあるので、
その周辺には、たくさんの特徴をもった園芸の業者さんが点在しています。
その中で、「確実園」さんという薔薇の生産業者に一緒に向かいました。

畑は、広大な敷地です。
薔薇の手入れをせっせと世話をされているスタッフがたくさんおられました。
確実園さんは、薔薇の鉢よりも「それなら、咲いている切り花がいいよ。あげるよ!」
たくさん、手際良く花をたくさん、摘んで下さいました。

いい香りまで描けそうです。
そして、今日。そう楽しんで^0^/ufufu
薔薇の画像です。
描くヒントが隠されていますね。
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=e125aee606e6d1f3&page=play&resid=E125AEE606E6D1F3!2567

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です