3日間の休日

image
いそがしかった。
ちまたは、3連休日だったけど、重なるイベントに、家族がバタバタ走っていた。
幼稚園のバザーや発表会などなど。
親子だけでなくおばあちゃんまで、
借り出しながら何とか、無事にこなすことができた。

そして昨日は、娘の吹奏楽の演奏会だった。
中2になり主要なパートに位置をおき、
重圧と指導により、玄関で倒れこむように帰宅する日々。
部活は厳しいながら、その日々の成長は、頼もしく最近は思える。
この夏、各大会が押し寄せてくるけど
頑張って上ってほしい。

演奏曲の「さくらのうた」を聞かせてもらう。

まだまだ、未熟で早咲きかもしれないが、
私には、桜が開花してる様子が想像できた。

そして、夕方。
輝く空が気持ちよかった。
遠くかなたの大阪の街には、虹までみえた。
そんな瞬間が、家族みんなで、一緒に見れてよかった。
それが、この休日のご褒美だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です