通信講座でTry

毎日文化センターの通信講座のご紹介です。
開設して、4年近くなるのしょうか…
課題は既に40課題は越えています。

北は北海道、南は山陰と年齢も様々で お若い方からご年配まで集まってくださっています。
ほとんどが、HPをご覧になって知ったという方が多いそうです。
教室の受講生さんも何らかの理由で 継続できない方から通信へ移動があたったり、
講座とダブルで通信講座をされたりと 様々です。

先週末、添削作品が、めずらしくまとまって来たので、
週明けからひたすら加筆&メッセージをフンフン( *`ω´)描いていました。
いつもちょっとした近況報告や メッセージをいつも頂いています。
それが楽しく、うれしい! ホッとする内容ばかりです。
特に遠方の方々は、季節のお知らせが楽しいですね。
ドキドキしちゃいます。
また、ご家族のお話なんかも入れてくださっています。

blogやメールといった今の時代ではなく、 完全にAll手書き。
あの古き良き昭和の時代の文通の感覚でしょうか?

ほとんどの方々がお会いしたことがないので
こちらの気持ちがこの文字に届くかどうかが 一番気にかかります。
一枚、一枚、大切な作品だからこそ
できるだけ丁寧にしたいと思っています。
そして、誤字脱字がないように何度か見直して 返送します。

image

通信講座だと向上がゆっくりかと思いきや!
なんの(*゚▽゚*)どんどん上達されてきますね!
継続は素晴らしいです♪♪♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)うん!

毎日文化センターの通信講座は、こちらからご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です