今シーズン初

待ちに待った赤シソが、やっと手に入れたので、急いで帰宅。
熱湯に赤シソを入れると葉の色がさっと緑色に変わり、三温糖をいれます。
熱が冷めたら、クエン酸を入れると、サッとピンク色になる瞬間が大好き!

image

ピンク色の甘酸っぱいシソジュースは、朝から晩まで飲まれ続けています。
子どもたちの一番好きな飲み物やね。
特に下のチビは、これを待ち焦がれていました。
だから、飲むのむ!止まらない。
口の端は、赤い牙のようになっているし、、、(σ≧▽≦)σ

私は、朝は薄めて、夜は焼酎にいれます。
シーズンが終わるまで、作り続けるんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です