7月の水彩色えんぴつ教室 周防大島の朝焼け

1307片添ヶ浜海岸
山口県周防大島の片添ヶ浜海岸です。
人気のキャンプ場ということで、おととしに行きました。
以前の滝を描いたのもこの周防大島です。

今回は、朝焼けにシルエットで、漁船が浮かび上がっています。

①波間は、割り箸タッチがいいでしょう。

②まずは、太陽と映り込みの光の部分をマスキングインクをします。
それから
③海と空を彩色します。
「流しますよ~」

④島と波と船のシルエットを描きます。

☆船のシルエット拡大
片添ヶ浜海岸_kobuneマスキングの加減は、こんな感じです。
___________________

実は、今回は、めっちゃ、いろんなところを工夫してお伝えしようと思います。

○波間→割り箸を使って強弱を出す。
といった、筆以外のアイテムを使うのもはじめ、

○太陽の円→「丸が描けない~」と言われるから、サインペンのキャップをマスキングインクをつけてスタンプ。(されるなら適当な大きさのキャップをお持ちください)

○背景の「流し」を見てもらおうと、
動画もとってみたり。。

○動画を撮るためのスマホの卓上三脚を作ってみたり。。
今日は、買わずに、手作りしようと決めていました。
(これって、見ないとわからないですよね。でも、めっちゃ便利です!)

ひとりで、遊んでいました。
では、後ほど、初動画がアップできるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です