9月朝日カルチャー風景画コース 倉敷

倉敷美観地区です。
夕景に映る水辺と石垣を描きます。

1309倉敷
先に、マスキングインクでを使い柳の葉の一部をカバーします。
柳の葉のハイライトです。

この際、前回使った、薄めたマスキングインク&ストローを使用したほうが
扱いやすいです。
全体に、オレンジ(111番)をベースに塗っています。

色んなやり方があります。
試しにもう一枚描いてみました。
教室では、上記の絵の方法で描きますが、
下記の仕上がりの違いは、さほどなかったです。。

これは、空の色とアレンジのベースを一度に入れました。

倉敷2webしいいて言うならば
2枚目の方が、柳の描き方が、夕日に照らされていますね。
立体感もあります。
構図も若干変わっています。

背景のオレンジの入れる順番ではなく、
柳の彩色のやり方です。
黄色(205)を入れますが、あまり、濃くしないほうがいいと思います。

ということで
1枚目で、なんとなく落ち着かなかったので
2枚目を描いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です