全日本吹奏楽コンクールにて

私ごとですが、
中学3年の娘の吹奏楽部が、一昨日
全日本吹奏楽コンクールにて銀賞を受賞しました。
朝日新聞にもデジタル版掲載されたようでした。

関西代表に選ばれるのが約1000分の3校、
全国大会への出場できたのは約6300校中のわずか29校でした。

その中で、集大成を発揮し、今回の受賞をいただくことができました。
多くの方の支えと仲間の力が発揮され
最高の演奏ができたと思っています。

OBの方や取りまとめてくださっている
父兄の代表の方がいなければ
ここまで、できなかったこととだと思います。
そして、
ここまで引き上げてくださった顧問の先生に深く感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。

朝日新聞 吹奏楽 ダイジェスト版(閲覧には無料会員登録必要)で、
配信されています。
兵庫県宝塚市中山五月台中学校です。
ご興味のある方は、ご覧下さい。
ちょこっとだけですが、クラリネットを演奏する娘が写っていました。

全日本吹奏楽コンクールにて” への2件のフィードバック

  1. めっきり秋らしくなりましたが、お元気でご活躍されていることと思います。宝塚市中山五月台中学校吹奏学部の全日本吹奏楽コンクールでの銀賞受賞おめでとうございます。日頃の練習の成果が発揮できて良かったですね。「宝塚のええとこスケッチ」作品ですが、お陰様で250点近い作品を応募頂きました。現在、11月の市内展示会に向け額装等の準備中です。作品募集にあたりましては、いろいろご協力頂きありがとうございました。先日、アピアカルチャーのビエンナーレの展示を拝見致しました。また、来月末からの個展にもお伺いしたいと思っています。

    1. 大塚さま
      コメントありがとうございます。
      子どもたちの奏でる演奏を前に、感動する場所に連れて行ってもらえて
      本当に驚きと興奮でした。
      当の本人たちは、淡々とこなしていましたが、大変な努力だったと思います。
      スケッチも、たくさんご応募いただけたんですね。
      我がクラスも、結構な枚数を出されていましたよ。
      遠方からスケッチ取材をされて作品をつくられたりと
      とても意義ある制作だったと思います。

      アピアならびに心斎橋画廊への足を運んで頂いたりとありがとうございます。

      また、今日からあいあいパークにて秋の作品展が開催されています。
      出展数は、約30点です。
      どうぞご高覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です