11月水彩色えんぴつ教室  グロリオサ

11月後半は、グロリオサを描きます。
1311グロリオサ
グロリオサといえば、真っ赤な花びらのイメージですが
今回は、黄色と赤のmix。
カナリヤのようなイメージです。

くにゃくにゃっと揺れるような花びらをどう描くか。
ポイントは、2つ。
①輪郭線は、黄緑色で描く。
②描き始めの花びらは手前3枚だけ。
他3枚の花びらは、背景に溶け込ませるように描きました。
見れば見るほど面白い形です。

11月水彩色えんぴつ教室  グロリオサ” への2件のフィードバック

  1. 冬型気圧配置の影響で寒かったここ数日、今年は10月中旬まで暑い日が続き、もう冬の到来を感じる今日この頃、短い秋を楽しみたいものです。さて、「宝塚のええとこスケッチ作品」展示ですが、11/9~10の西公民館での展示が終了致しました。西谷地区に引き続き300名以上の皆さまに投票頂きました。また、中川市長も来場され熱心に展示作品をご覧になる一幕もありました。残るは11/23~24の東公民館における展示ですが、多くの皆さんに来場頂けることを祈っています。現在、これまでの投票結果の集計に悪戦苦闘中です。。。

    1. 大塚さま

      その後のご報告ありがとうございます。連日賑わっていますね!今のところトータル600票位のカウントなんですね。私は、この東公民館に参りたいと思います。連休なのでさらに賑わいをますでしょうね。
      いずれも力作だと思っていますので、今から楽しみにしています。
      急な寒さで体調を崩されませんように、お体ご自愛ください。

suisaiiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です