ミモザ

大きな木の先端に可愛い花がつきます。
ミモザという名前は、よく聞いたことがあるけど、
一体、どんな風に咲くのかと尋ねられて、
近所の町内をウロウロと散策。

image
結構、立派です。
花の香りは、風が強いため、まったくしませんでした。
結構、強い香りだと聞いています。

木自体のサイズ感がわからないので、
ちょっと遠方から見てみました。

image

しかし、高木なので接写はできません。
もっと寄りたいのですが、スマホでは限界です。

image
眼下には、大阪平野。
晴れていたら、ハルカスや大阪ドームも見えます。
手前の黄色の木々が、ミモザです尾根づたいにミモザの花の群生です。
もう、花も終盤を迎えていますが、
来年も元気よく花を咲かしてくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です