宝塚西谷夢プラザ 企画展

6月1日(日)まで展示しています。
過去作品ですが、蔵の中にはステンドガラスから入る外光と、
スポット照明で、作品たちの表情が変わりました。
私の好きなものばかりを集めてみました。

立地としては、
駅前でもなく、
人通りがいいわけでもなく、
好条件では、決してありません。
しかし、それ以上に、
この蔵の中の異空間は、私としては心を動かされてしまいました。

ここは、絵を見ていただける場所です。
落ち着ける素敵な場所なので、
またの機会もさせていただこうかと思っています。

今回の企画展をしていただいた館長さんからは
「今は、こころの時代です。ことばでなく、これを見た方は、この表現で何かをつかんで欲しい」と言われました。
ゆみさんの世界観でお願いします…。って
壮大なお話。
未来につなげていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚西谷夢プラザ 企画展” への6件のフィードバック

  1. おはようございます。5月の爽やかな風を肌に感じる季節となりました。西谷夢プラザには「宝塚のええとこスケッチ応募作品」展示で何回か出向きましたが、このような素敵な蔵(ギャラリー)があるとは知りませんでした。6月1日までの今回の企画展、時間があれば訪れてみたいと思います。
    なお、今年度も三田・宝塚・西宮・尼崎・伊丹の各市に後援頂き「武庫川」をテーマにしたスケッチ作品募集・展示および市民選定会などを準備中です。後日、詳細をお知らせさせて頂く予定です。企画展の盛況をお祈りしています。

    1. 大塚さま
      ご無沙汰しています。
      いつものイベントの時とは違って、ひっそりしていましたが、
      パネル展示で様子がわからなかったんでしょうね。
      ステンドも凝った造りでした。
      25日にイベントがあるそうですが、私は、先に行事が入っていて、いけそうにもないのです。
      新しい取り組みまた、お知らせくださいね。
      色々大変で課題はあったでしょうが、きっとそれをバネにして、
      さらに盛り上がっていくことをご期待申し上げます。
      ありがとうございました。

  2. 素晴らしいですね! 
    ゆみ先生の絵にぴったりですね!バックの壁色が しっとりした雰囲気をかもし出していて、絵の表情を引き出していつも違う絵にみえますね!

    1. 吉井さん
      ありがとうございます。この場所には気がつきませんでした。
      奥の方には、和室があって、ゆったりとした時間が過ぎていくようですよ。
      西谷は奥が深いんですね。

  3. 昨日 西谷夢プラザで 作品見せていただきました。
    素敵な 「ブルー」をたくみに 使われている
    水に任せる 本当の水彩画 
    ありがとうございました

    1. くぼちゃんさま
      西谷での展示、ご覧頂けて、嬉しいです!
      水に任せて、色を操る。を目指しています。
      筆の含みは、難しいですが、これからも仲良くやっていこうと思います。

      「くぼちゃん」って。。。聞いたお名前でした。
      水彩画のランキングに登場されている方ですね。
      そっか、そっか。って、急に親近感が湧いてきました。
      ブログも拝見させていただきました。
      さらりと描くタッチが素敵ですね。
      また、ブログを拝見させていただきまーす。
      コメントありがとうございました。

宝塚むこスケッチ会 大塚俊光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です