秋の京都「画材まつり」

毎年行ってる京都岡崎公園「画材まつり」。
今年も日程が合わず、何とか滑り込みで行きました。
現地に着いたのは閉会1時間半前。
何が見れるか?ですが、筆やスケッチブックや水彩色えんぴつの東京のメーカーの方にご挨拶をさせていただきました。
色んな方の専門知識をお教えいただき、とてもいい時間でした。
新しい商品をご紹介いただいたり、大阪では買えない!っていう商品を営業のトークにのせられて手に入れました。

この頂いた情報や企画は、後日実を結ぶようにこれからも勉強したり、企画したりといたします。

image

帰りは、日もだいぶ傾きました。京都美術館前。

image

家に帰って、夕食の支度があるので、足早に戻ります。
しかし、毎年、みやこめっせ⇔阪急河原町に着くには通常より時間がかかる!
往復バスもいいんだけど、せっかくの風景をみようと思うんだけど徒歩で30分。
さらに、試してみたい気持ちが抑えきれず、知らない道をあえて選んで歩くので、迷子になる。

帰りは、さらに試して、なぜか地下鉄に乗ったり、京阪三条までのところを京都市役所に向かってみたりと遠回りをしてやっと河原町までついた。
ああ、京都にせっかく来たのに!!名残惜しいけど、戻らねば!
梅田までの阪急電車の中の45分間は、最高の熟睡時間を頂いた。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です