12月水彩色えんぴつ教室 アマリリス

12月後半は、アマリリスという花です。
太い茎から花が3~4輪咲きます。
1412アマリリス(451x640)
花が続きますが、
頑張って描きましょう。

アマリリスの花の種類や部位を調べてHPを検索してみました。
色んな花色があります。赤なので「レッドライオン」面白いですよね。
中には、ブルーもありました。
ヒガンバナ科なんですって。知りませんでした。

そして、中には、こんなタイトルも。。
「向き合えない花」ですって。
きれいに咲いているけど、お互いの花は、そっぽを向きます。
ちょっと印象に残るタイトルにgood job!

12月水彩色えんぴつ教室 アマリリス” への2件のフィードバック

  1. 向き合えない花ってあるの?
    う~ん…あるかもしれません。つい、擬人化して考えてしまいます。

    1. すえつぐさま
      メッセージありがとうございました。
      向き合えなくても
      傍で感じていて欲しいですよね。
      でも、心情的には
      向き合ってほしい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です