1月水彩色えんぴつ教室 ラナンキュラス 背景4パターン

早春の花が入荷してきました。
ラナンキュラスです。
ラナンキュラス_0003 (558x800)
花を水彩色鉛筆で描き、筆で溶かします。
その後、背景は、パウダーを刷り込みます。
その後の、動きは、筆は使いません。

使うのは、指先です。

指先を水につけてラインや、スパッたリングをしてみましょう。

このラナンキュラスは、白い花ですが、花びらの縁がピンク色です。
ピンクの色鉛筆で描くとちょうどいい具合に花が描けます。

しかし、他の描き方があるではないかと、
ちょっと試し描きをいたしました。
背景のつけ方を変えてみたり、
透明水彩で描いてみたりとしています。

ラナンキュラス_0005 (558x800)全部背景の色をいれてみました。
ラナンキュラス_0004 (558x800)花びらの周辺だけを着色した背景。

ラナンキュラス_0006 (583x800)透明水彩のみで描いたパターン

どれでもお好きな方法で、背景をつけてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です