7月水彩色えんぴつ教室 金魚

梅雨の合間の晴れの日ですが、
雨が降りそうですね。
金魚を描きます。

1507kingyo
背景に「流し」を入れてから、金魚を描きました。
ああ、楽しい!ってみなさんに言って欲しいので(笑)
夏らしい、かわいいイメージを探してみました。

wpid-img20150630_120448.jpg
尾びれは、ブラシワーク。水彩筆(平筆)です。
ぜったい!!これがいい!!

さらに、真上から見た様子なので
水の輪をいれてみました。

コンパスも試してみたけど
やっぱり、プラスティック容器が便利です。
ゼリーの容器があったから
紙に押し当てて
大小の輪を水彩色えんぴつで描いてから
筆で溶かしてみました。

私のは、これはいつも使っている
携帯のダストボックスです。

家にある丸いものを探してみたり、
お近くの方と容器を交換したりして
大小の水の輪を描いてみてください。
wpid-img20150630_120508.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です