ジャパンアートテイスティングEXPO2015 inミラノ

9月4日から7日までミラノでの展覧会の出展作品です。
wpid-20150622_054900.jpg
「月の鏡(京都 醍醐寺)」 醍醐寺の桜。
月明かりに照らされて、桜吹雪の舞いが見える。
P20号。

初めての海外展覧会の舞台、イタリアのミラノ 会場は、ヴィア・デル・エルヴェ。
2015年ミラノ国際博覧会の日本館より承認を得て
上記会場で展覧会が開催されます。
日本館認定イベントとして展覧会の開催となり、
併設として、日本の「食」にまつわる催しもされるそうです。

要項_0004web
なんとも緊張した制作になった。
構想から完了まで、かなり時間がかかりすぎる位、睨んでいた。
やっと作品制作が終わった。

今までの出会いや経験。
日々修行中の身。
自分の器の小さなことに気付かされ、
それに対して教えていただいた。
このテーマを選んだのは、「醍醐寺」語りつくせぬ深い意味がある。
感謝の気持ちで、取り組み、諦めることなく進んだ。
私には、これしかない。 色々な思いを思い出し、
この絵にのせて描かせていただいた。

会場でも楽しんでもらえればいいんだけど…、
残念だけど、私は行けず、作品だけ搬送される。
でも、現地リポートはお願いしている。
また、報告ができればお伝えしますね。
現物は、個展に間に合えば紹介できるんだけど、、どうかな。。
これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です