3月産経学園 透明水彩 風景画 上野公園五條天神社

早咲きの桜河津さくらと上野公園にある五條天神社です。
1703上野公園
まだ、2月の真ん中。上野公園は、桜がチラホラと咲いていました。
早咲きの桜です。
ウメと一緒に咲いていました。
上野公園といえば、動物園しか知りませんでしたが、いろいろな写真スポットがありますね。

もうすぐ花の季節です。

バラ好きが高じて、とうとう育てること2回目の冬。
去年は、庭師さんに全面的にお世話になって立派な花をさかせていただきました。
しかし、今年からは、独り立ちガーデナーとして、庭のツルバラも今年初めて、
さらにお花やさんからの払い下げのピエールドゥロンサールとダビンチのバラ2株を
地植えに挑戦して、他のバラたちも初誘引しました。
手には、参考書と庭師さんに電話相談してもらい
日々、手は血まみれとコートは棘で引っかかれ、ボロボロになりながらも
なんとか、枝は収まったような、、
木立バラの剪定もビビリながらなんで、もっと短く切ればよかったなあと反省中。
どうにか、現在新芽はたくさん出て、葉っぱは茂りそうです。
大輪が咲けばいいのですが。
待ち遠しいです。

3月産経学園 透明水彩 風景画 上野公園五條天神社” への2件のフィードバック

  1. 上野公園と言えば、私の場合は不忍池と桜ですね。淡い桜の色がきれいに出ていて、写真より素敵です。

    1. いつもメッセージありがとうございます。
      もうすぐ、桜の季節。見ごたえあるでしょうね。不忍池は、いまは、蓮が枯れていましたがそれはそれで、神秘的でした。

wildsum へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です