いろいろ通信はじめます

日々の教室の合間に、イベントや展示会に年中追われています。
お知らせやご報告もままならない状況です。
めっちゃステキなお絵かきグッズもみなさんから紹介頂いているのに、
それも結局、ご紹介できず。。

ネットでは、折に触れてお知らせはしていますが、なかなか見る機会もない方やパソコンも分からないの。。という方も多くいらっしゃいます。
ウチのクラスでは3分の1くらいが閲覧いただいていますでしょうか。
いや、もっと少ないかもしれませんね。

お話しも教室で出来るときもありますが、多くは、お話し足りない場合が多いです。

もっと深く知りたい
お付き合いしたい。。
絵も教室も。(おかもとも、ってことはありませんか?笑)

そう思っていただけるなら、こちらからメッセージを伝えていきたいと思い、奮起いたしました。
クラス全員の方にこちらから発信してお渡しできるものを作ろうと思い立ちました。

製作日数数日。
考えれば考えるほど、いろんな想いがあふれてきます。
いろいろなことお伝えしたい。

内容は、
iroiroです。
色、色。
『いろいろ通信』を発刊します。
お知らせ、イベントの情報、みなさんの声、新しい取り組みや技法のこと。
考えれば、どんどんあふれてきていますが、続くようにがんばります。
お手元にお残しいただけるならば、さらにうれしいです。

不定期になると思いますが、久しぶりの新聞作り。
腕がなります。

タイトルは、こんな感じ。
ƒ^ƒCƒgƒ‹

ワタシ好みのタイトルです^。^

そして、あつかましく入れています。
『暮らしの「まん」なかにお絵描きを』というサブタイトルです。
真ん中って(笑)絵を置いたらアカンやン。ってつっこまれそうですが、、
いや、置いてください。どまんなかに。

ほぼ完成のメドがついたので、さっそく、校正にはいります。
来週からお渡しできればと思います。

お渡しは、教室の方限定です。手渡しです。
なので、メッチャ、そのうち秘密な情報もそのうち掲載できますね。
秘伝!とか、秘技!!とかですよ。
ふふふ(~.~)
20170608_170613
お待ちください。

いろいろ通信はじめます” への7件のフィードバック

  1. 嬉しい試みです。
    もっとたくさんの事が学べ、
    先生の想いに関われる事。
    楽しみにしております。

    1. もうりさーん。
      コメントありがとうございます。
      私も皆さんと繋がりたいと思っています。今回は通信講座の方からのご要望もありました。できないじゃなく、やってみよーという気持ちです。至りませんがよろしくお願いいたします。ご要望もバンバンくださいませ。

    1. sawadayさま
      そのようにおしゃって頂きまして、ありがとうございます。
      まだまだ、駆け出したばかりなので、未熟な内容です。
      ネットが利用できない方のためにと思って、作っていますので、情報は、こちらでも流していきますね。

  2. 上村さま
    いつもありがとうございます。
    まだまだ、第1弾目。
    プロローグ程度です^^
    今後、内容を熱くしていきたいと思っています。
    そのうち、上村さんをはじめ、受講生方の取材をさせていただきますよ^。^/
    その際は、よろしくお願いします。

  3. 川西教室のワンデイ講座、今日申し込もうとしたら、もう受付中止。
    早すぎ早すぎ~~~めっちゃ残念です・・・
    新聞、教室も増えるみたいで、どうぞお身体を壊さぬよう!

    1. のりこさま
      お申し込みありがとうごさいました。それは申し訳ありませんでした。葉書絵ですか?また、次回何かしら
      いたしますのでお待ち下さいませ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です