6月産経学園 透明水彩 岡山小森温泉

岡山の小森温泉という場所です。
川は水量も少なかったのですが、その脇に藤が咲いていました。
1706藤と水車

加賀郡吉備中央小森
享保年間(1716~36)に備前藩主・池田継政によって発見されたという場所で、
一度は、清水で源泉が薄まってしまって不良となったそうです。
小森温泉は、今から63年ほど前、再開発開業されました。
温泉施設は、湯治が出来る場所も兼ね備えていました。

一歩入れば、その中は、昭和ワールドにタイムスリップ。
昔のあんま椅子があったり、板張りの廊下を通れば、ギシギシ沈み込みもありました。
1706IMG_2946

スーパー温泉もいいですが、私の知っている中で一番古い場所かなー。
愛媛の道後温泉や城崎も老舗だけど観光化されてきれいになっちゃっていますが、
ここは、時間が止まっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です