5月水彩色えんぴつ教室「花の咲く丘」

花々が色鮮やかに咲く丘を描きます。
1805ポピーの咲く丘
手前は、ポピー。奥は、ネモフィネラという青い花が咲いています。
今回は、いつも使っているシュミンケのマスキングインクに加えて、
新タイプのマスキングインクも使っています。

使用した色
120,153,157,104,151,140,107,115,112,249

ペデオ ドローイングガム 756円20180430_065505

1年ほど前には、販売はされていました。

ペン型タイプのマスキングです。
先端が、かなり細く均一にでます。細かなマスキング箇所にも対応できます。
小さなものや細いものの描写のときに使用してもいいと思います。
私は、今回は、草の部分に使用しています。

20180430_065552
現在、心斎橋画材店さんでも取り扱い可能となっています。
お試しに持っていきますので、実物をご覧ください。

ただ、かなり先端が細いので、広い面を塗ることや、描いた形に表情をつけるには、難しいです。いつものマスキングインクと併用しながらお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です