5月水彩色えんぴつ風景画コース「上高地」

今の時期の上高地です。
1905上高地
まだ、寒い記憶が残ります。
麓は、桜がまだ咲いています。

今回は、ロウソクを山肌の雪の部分に使いました。
また、奥の木立は、パウダー。
河原の石は、クレヨンタッチ。
色々な技法が水彩色鉛筆で表現できます。
マスキングインクでするスパッタリング技法もお伝えします。

(使用した色)
140,120,278,157,177,180,168,180,184,274,156,151,199
混色のパレット(青、オレンジ、ダークインディゴ)
ローソク

5月水彩色えんぴつ風景画コース「上高地」” への5件のフィードバック

  1. 明日のお稽古

    何時もお世話に成っています。 長いお休みで、先生もご家族と楽しかった様子 良かったですね!

    明日のお稽古 宜しければ 上高地の風景画を描かせて頂きたいので宜しくお願いします。

  2. 素敵な絵ですね。昨年初めて上高地を訪れましたが、雪化粧は見られず。絵を拝見してまた訪れたくなりました。

    1. ありがとうございます。
      上高地は、いいですね。
      でも、大正池も枯れたカラマツがほとんどないと聞きました。時と共に姿が変わるのも魅力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です