4月水彩色鉛筆 風景画コース「チューリップと立山富山」

立山連峰とチューリップ畑

富山県砺波市のチューリップ畑です。
このお写真は受講生のご主人様のものをお借りしました。
大切なお写真ありがとうございます。

砺波市は、親友家族が住んでいる街です。
最近では、その家族に会うために
下のムスメが約束をとりつけて、一人旅に出かけていきました。
青春15歳の旅です。

富山のいいところは数限りないのですが…
白エピ、ブリ、庄川桜、散居村、大門そうめん…どれもいいですね。
親友曰く、「立山はすごい。」といつも話してくれます。
この時期は、雄大な山裾に
チューリップ畑が広がっています。

球根を育たせるために、もう咲くかというときに花ばかり先に摘んでしまいます。
観光用のチューリップ畑は、暖かい日が続くと
ゴールデンウイークの時に見せるため立山の雪を持ってきて
畑にかけると言っていました。
そうすることで開花調整をするそうです。

富山ファンとしては、GWの旅先におすすめです。

そして、こちらからの手みやげは
蒸したての551豚まんです。
感動してくれますよ~。

(使用した色)
110,120,219,153,107,157,278,177,274,158,153
紙やすり


ファーバーカステル アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆 色番号表記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です