カタカタ

最近のお気に入りは、「カタカタ」です。
「カタカタ」というのは、正式名称ではありませんよね。
木のおもちゃで、取っ手を握り、左右に振ると「カタカタ、カタカタ」と木が揺れるたびに心地よい音が響くおもちゃです。
よく、民芸品コーナーで売られていますが、これはちょっと違います。
教室のNさんからお届け物で、わざわざ、取り寄せていただいたもの。
私がさすが!Nさんと思ったのは、
この木のおもちゃの表情が、とてもいいのです。
カナちゃんは、最近、細い棒をやっと握ることができました。
それが楽しく、音は、うまくでないもの、ずっと握りしめてぺろぺろキャンディのように
ただ、なめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です