夕立

朝は快晴だったのに、夕方は、黒雲たちこめたと思いきや、バケツをひっくり返したような
豪雨になりました。
家の前の歩道が見る間に、川となり、木の葉が濁流となって押し寄せてきています。
遠くには雷鳴。
慌てて、PCをシャットダウンしました。
南窓を激しくたたきつけた雨で、無用心に開いてた窓の部屋は、
あっという間に、濡れてしまいました。
あらあら。

皆さん大丈夫でしたか?

1時間ほどのお騒がせな夕立は、やがて小止みになり
こういうときは、雨降りついでに窓掃除もちょこっとしました。
 IMG_3363

さっきまでの雨は止み、夕日が差してきました。
「虹を探そう!!」
東の空に大きく渡った虹は、目線の先に2重の弧を描いていました。
ちょっとだけ、得した気分。
IMG_3358 IMG_3360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です