毎日文化センター 水彩色えんぴつ通信講座スタート

水彩色えんぴつの通信講座が
この7月からスタートすることになりました。
本日6月4日より毎日文化センターにて受付開始します。

この通信講座は、6ヶ月の申込みです。
月1回の課題提出です。
添削し、個人にあった内容で返信します。
教室でさせていただいてる事が、
個人でも楽しめるような内容と考えています。

今回通信講座の企画で考慮した点は、
毎号カラフルな完全オリジナルのテキスト制作です。

通信講座開講なあたり、
基本的な描き方を再度考えて、
初めての方に描きやすいモチーフを選んでみました。

オールカラーなので楽しく、見やすいかと思います。

基本的な描き方と、水彩色えんぴつならではの
オリジナル技法などをいれ、
風景画や花や野菜などといった静物画に挑戦します。

また、通信の担当の方が
私の方のレギュラー講座の内容をそのまま活かしたいと言う事で
あえて、講座の内容のようにすすめていこうと思います。

また、通信講座では特に相手の顔がわかりません。
遠方の方もいらっしゃると思います。
違った環境の中でそれぞれの提出物を拝見できるのは、
その土地ならではお話も交わせるでのはないかと思います。
双方向性のある通信講座になればと
そんな、熱い思いを込めてお話を伺っていきたいと思います。

また、将来的には、教室の方同士の交流の場として、
ブログなどを使って作品の公開なんかも面白いではないでしょうか??

この機会に、遠くにいらっしゃるお知り合いの方や
ご興味がある方にお知らせ下さい。
本日の毎日新聞夕刊に掲載予定です。

HPにも新しく「通信講座のページ」を掲載しています。
(以下は、わたしの手作りチラシです)

通信講座案内2web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です