探検

最近ひとり遊びをするカナミはバックがMYブーム。
片手に何個もバックを手に持ち、もう片手は、お気に入りのポポちゃんを抱いて、
さらに、首からもショルダーバックを下げて小さな庭をウロウロ探検する。

それで、小石を拾ったり、枯葉を拾ったり。
葉っぱをちぎってくる。
結果家の中は、葉だらけになっている。

この前は、パパに「ハイ」と両手で手渡されたおもちゃ。
へーよくできてるなー。キレイな色の小鳥。
その小鳥をしげしげみてたそう。
毛の質感も本物そっくりだ…いや、なぜかホロ温い??!!
それは、たった先程まで、大空を飛んでいたメジロだった。
カナミは、庭先で押収したそう。
目は既に閉じられていた。
ちなみにパパは、堺出身なのでメジロなんて知らない。
頭っからおもちゃだと疑うことなく見ていたそう。
真実を知った瞬間は、かなり、驚いた様子だったと
娘から知らされた。

みんなで、お墓を作ってお空に還してあげたそう。

いろんなもの拾ってくる。
小さな庭は、大きな世界とつながるんだね。
IMG_0578  「ポポちゃんちょっとおいで。」
IMG_0579
ポポちゃんはカナミとの移動のときは、いつも『裸体&逆さづり』。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です