4月の水彩色えんぴつ教室 モチーフ

オレンジとリューコ コリーネです。

1004オレンジとリューココリーネ
4月は、はじめて教室で水彩色鉛筆をされる方もいらっしゃいます。

はじめまして。
これから一緒に楽しく描いていきましょう!
ヘタで当然です。
腕は枚数を描く事で上達します。
色鉛筆の扱いで、はじめは、少々戸惑うかもしれません。
それを「困った」だけではなく、
「面白い」に変えていくお手伝いをさせていただきます。

球体と花のモチーフを組み合わせて描きます。
鮮やかなオレンジ色とリューココリーネの組み合わせで、
色を楽しんで見ましょうね。

この『リューココリーネ』。
ユリ科の花です。とっても可憐です。
いつも花のモチーフをお願いしているhana naさんのsatoshiオーナーから先日
私に言われたことがあります。
「『リューコ』は、先生のイメージなんだよね…」
フッと漏れた言葉でした。
どれもこれも好きな花ですが、なぜかと尋ねてみました。
すると、hana naがオープンしたての頃、
初来店の私は、店頭に並んだ花をとっても魅入ってらしいのでした。
それも食い入って見ていたそうです。
無言で何十分もの間らしいです。

後で聞けばhana naメンバーは、私を他の花屋のスパイと思ったらしく
バックヤードでざわついていたとのこと。
その時に、一番見ていたのが、この「リューコ」だということでした。
あの日からお付き合いいただいている花屋さんは、
私の絵の支えです。教室の支えです。
ほんとうにいつも良くしていただいています。
今回の『リューコ』も素敵なお花です。

そんな出会いでこの春、教室は11年目を迎えます。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です