4月の朝日カルチャー 風景画コース

仁和寺の桜です。

桜を描くためには、「プチプチ」が便利です。
マスキング&色づけに、使用しました。

御室桜は、ごく淡いさくら色。ほとんど白っぽく見えます。
190や191を水分多めで色を淡く作って彩色したり、
最後の仕上げに、色えんぴつで軽く塗ります。

4月の朝日カルチャー 風景画コース” への2件のフィードバック

  1. ゆみ先生 こんばんは!

    我 マンションのさくらも今日咲き始めたと思いきや、今日の嵐は凄かったですね!
    先生は今日は教室も無いようだったので、良かったですね!
    私も 作品展の さくら 何とか仕上げました。

    作品名は 「お花見」と 猫の絵は 「春です!」 の二点出させていただきます。

    時節柄 風邪など引かれませんように! ご自愛くださいね。 
      
                  yoshii hiroko

                         

     

    1. hirokoさま
      いつも優しいお言葉ありがとうございます。
      タイトル賜りました。
      2点頑張られたとは!すごいです^^

      昨日は、オフで、あちこち移動していました。
      ちょうど逆瀬川の駐車場から本館に移動中に嵐に遭いました。
      数十メートルの屋根付きの陸橋が暴風雨のために渡れない体験は、初めてです^^;
      ほんとひどかったですね。

      西宮の武庫川沿いの桜は、まだまだ一分咲きというところでした。
      もう少しで桜が咲きますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です