最後と思いながら

個展を目前に最終の作品制作。
さっき、額屋さんには、制作終了の電話をした。

これで最後だ、最後だと思いながら
作りたいものが湯水のように湧き上がってきて
抑えられなくなってきた。

水張りしていたパネルが、ちょっと大きいなと思いつつ、
朝から制作開始。
大輪満開のカサブランカが、部屋の真ん中を陣取り
描き手は、窓辺の隅っこに押しやられている。
せ、狭い…。
制作半ば、このパネル、B1サイズだったことに気がついた。
ワオー。
何故かF20ぐらいと思っていたんだけど
額に入れてみようとサイズを比べた時に
初めて気がつく。
もう、麻痺してきたなあ。

芳香が強いので、より刺激的になってきた。
早朝から描いて、また、午後からちょっと描いて、メドがついたので、
そろそろチビのお迎えにいかなきゃ。
この続きは、明日やね。

image

image
あと、もうちょっとがんばろう。

最後と思いながら” への2件のフィードバック

  1. 先月、「倉敷」にスケッチ小旅行に行きましたがあいにくの雨、不完全燃焼で帰ってきて一昨日と昨日にリベンジて「倉敷」へ。今回はお陰様で雨は降らなかったのですが「寒い」中でのスケッチとなりました。「倉敷珈琲館」で最高の珈琲(デミタスカップで¥700でした・・)を味わい、秋晴れと紅葉の中で「至福のひととき」を過ごすことができました。個展へのラストスパート頑張って下さい!今週末の「宝塚ええとこスケッチ作品」展示・市民選定会、宜しくお願い致します。

    1. 大塚様
      倉敷に行かれたのですね。
      雨でしたか。私は、最強の雨女。企画したスケッチバスツアーなんかも見事に雨です。
      「先生がいるから大雨やわ~」って、参加者の方から言われています。
      いない方がいいんだと思っています(´Д` )
      でも、それは最高の絵が描けるんです。
      今回の個展の作品も、雨や雪や降られまくっています。
      ぜひ、ご覧ください。

      最終展示の週末。頑張ってください。
      土曜日伺う予定です。
      チラシ掲載させていただきます。

      よろしくお願いします。

宝塚むこスケッチ会 大塚俊光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です