roseロザリアンな時間

20170529_061113
レオナルド・ダビンチ。見事に蕾がたくさんなりました。


やっとPCが入院先から戻ってきました。
3年前にも急に故障&復帰不能した経緯があり、今回は、以前の失敗に陥らないようにと日頃からバックアップを外付けHDにすべて入れているので、PC自体は、リカバリーあってもなんら大丈夫だと思ってました。
ところが、マザーボードが損傷、思わぬ2週間の預かりとなり、PCがないとなれば、
とても苦労しました。
今週から徐々に復活しています。
関係者のみなさま、ご不便申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。

メールなどスマホですむことは多いのですが、時間がかかる事はやめていました。
だから、空いた時間は、ちょっとした休憩かとも思えました。

修理待ちの14日の間。。
バラのお世話を朝起きでしていました。
いつもなら、PCに電源を入れることから一日が始まっていた時間を
薬とハサミとスマホを持ち、セッセとバラを愛でる時間をいただきました。
今年は、よく、咲きました。
昨年のシュートを大切にしなきゃいけない意味も花を育てているうちにわかってきました。
お世話すれば、応えてくれました。
もう、見ごろは終わったけど、まだもう少し楽しめます。
うちの可愛い子たちです。

ご近所のロザリアン方とお話しもできました。
どこでお花買ったの?
どこの肥料?
いや~ダビンチがあんなに咲かせるなんて何かコツがあるの?
質問攻めです。
いやいや、私は、初心者なので、誘引も剪定も参考書を片手にみながらしましたよ。と。
@@;そうなんだ。ダビンチって難しい子なんだ。

でも、これからも花びらのお掃除が大変^^;
花びらは、桜のように、ひらひら~ではなく、
ドサッ!と一気に落ちます。
まだ、お世話が続きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です