puti voila秋冬号

puti voila(プティ ヴォイラ)は
宝塚を楽しく子育てしましょう!宝塚・子育て情報誌
ということで編集されています。

私は表紙を担当させていただいて今回で3回目になります。
毎回、どんな子どもたちの表情をとらえて描こうかと
構想まで、楽しく練って、それから制作にかかります。

秋冬だから暖かいイメージでしたいよね~
トカゲやハトやアヒルなんかもいれたいわ。。。
でもトカゲは冬は冬眠するからどうかな??
まあいいかあ。。
と、今の描きたいものをちょっといれてみたり、
手前の2人目の女の子の手にあるぬいぐるみは
昔、わたしが子どものために製図から作った
手作りぬいぐるみなど思い出もいれてみたりと
アイテムを揃えて、制作前の構想がとにかく楽しいのです。
puti voila2010-9001 
どこかでみられたらお手元にどうぞ。

また、このプティ ヴォイラは、来年より年4回の発刊になるそうです。
ますます、楽しくなってきますね。
(わたしが…!)