2月のJTB風景画コース

ハワイの夕景の中のビーチです。

0902ハワイ夕景 
雪の中のシーンばかり描いていましたので、ちょっと暖かさを求めて
いざ、ハワイへと飛び立ちました(笑)
夕景のモチーフは、誰しも心惹かれます。
空、海、太陽、そして、シルエットで描く椰子の木々。

さて、どこから手をつけるのかと考えますよね。
でも、下の工程を見ていただければ、すこし、お解かりになるしょうか?

ハワイ夕景002 
太陽に当たる部分に(中央の水色の円形の中)には、
マスキング液を使用して色が入らないようにカバーしています。
水を引いた空の部分に、夕景の色を重ねてにじみを待っています。
その後、乾かしながら、波やシルエットなど重ねていきます。

すこし、暖かくなったでしょうか?
描くことで世界一周も思いのままですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です