aromaで癒し

昨日友人のあっこちゃんのお家に行ってきました。
ホームページの修繕とブログを作成するためです。
私と同じようにHPやブログをしたいと言われて、同じフリーソフトを使っての作成。
若干複雑なので、ちょい先輩としてお手伝いしてきました。

彼女は、アロマの先生。教室をされているんだけど本格的に動くようになったのも最近です。
長女の育児サークル活動中に出会ったからもう6年ほど経っているんだよね。
今では、それぞれの分野で「先生」なんて呼ばれているのが、くすぐったい。
ほんと、「お互い様」のお付き合いなのです。

私の何十倍もの気が利くよさと、スリムな体が魅力的なあっこちゃん。
アロマへのかかわりもそう、簡単なものではなかったのです。
自分が、苦しく、辛い体験をされているからこそ、人にも優しくなれると感じています。
彼女のやさしさが、私の心にカラダに響きました。
「ゆみちゃん呼吸が浅いね。お腹からしなきゃダメだよ」しんどいとき、いつも言われます。
背中を丸めて歩いていたのを見られていました。

昨日は、バスバブをお土産に頂き、贅沢なバスタイムでした。娘たちとアロマの世界へ!
バスバブもキッズたちと一緒に家で作れるそうです。ラベンダーの香りとオイルがふわっと浴室に広がりました。
長女は、至って感動して「へーー、あっこちゃん。すごいねーー。いい香り♪」と大絶賛してました。

ご興味がある方キッズといっしょに参加できますよ。
私も彼女にせっけんの作り方を習います。今から楽しみにしてます。
まだまだ、工事中ですが(変なところに枠を残しちゃった!誤字がある~ゴメンあっこちゃん)、
ご興味ある方、ぜひ参加してみませんか?
彼女のホームグランドのエビスガーデン(宝塚市JR中山寺)もリンクからいけます。 

kunkun香りの教室CIMG1361_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です