太陽環

朝自宅の電話がなった。
「空見て~太陽の周りに虹がでてるよ~」
電話の声の主は、あこちゃん。
ええ?今日、今度のイベントの打合せするんだけど???なんのことかしら?と
電話をすぐに切り(切られ)外にでて、空を見上げた。
おりょりょ~まぶしい。かなり、目に来て、涙がでてくる。
太陽に手をかざして、みれば、わあ。。。

太陽をぐるりと囲んで、虹がでていた。

慌てて、再度、カメラを取りに家の中に飛び込んだら、娘がその異変に気がついた。
「ママ!何??虹?そうなの!」
娘の手には、私の携帯が握られ、二人でカメラを空に向けて連写した。

太陽環というらしい。
本当は、レインボーがよく見えるんだけど、今日は、まぶしすぎで肉眼では確認できなかった。

IMG_2350

20090328103904 20090328103942 こちらは、娘が撮ったのは、虹が見える

いいこと、ありそうな予感です。
それともがんばれよ!もしくは、不吉??と空からのメッセージは、何かしら?
受け取り方ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です