薫風の中で

息抜きしてきました。
ゆったりとした時間が流れていました。
どうしても以前から行きたい場所のひとつ、岡山県和気(わけ)。
日本一の藤棚があるということで、思いこがれていました。
今まで気にしてはいなかった藤だが、数年前に山の置くに咲いている藤を見かけたときに
感じるものがありました。
それから、移動中も目にしますが、時期が合わず断念していました。
今回は、それが目的ではなかったものの、あまりにも意外な美しさだったので
家族も楽しめたようです。

カメラワークもにわかアマチュア目線での適当な移し方で、ブレまくっています;
横着して三脚を用意してなかったのがダメでした。
他の方の大きなカメラやレンズを羨ましく思えました。
技術力ない腕は、レンズでカバーするのもいいかと逃げそうになります。

自分で楽しんで、工夫して。
絵にはない魅力がカメラにはつまっていますね。
一瞬の切り取り作業が楽しい。
再生プレビューをしてるときは、自己満足の世界ですね。
IMG_3096   IMG_3095
昨日の夕方に月と夕焼けと虹が見えました。
月は、電線の右上にあります。
わかりますか?

ちなみに、マイカメラは、キャノンのパワーショットG9。
小さすぎず、結構マニュアルでも楽しめる。
昔のような黒ボディデザインがいいのです^^
技術もなんせ独学でまったく無知でわからないから、
知人たちとのにわかカメラ講義もとても楽しめるのです。

今更ながら、出版用の撮影のときまでには勉強したかったと
反省の意味で、いつのまにか趣味になっています。
絞りも露出という言葉も知らなかったところからのスタートは過酷な道でした。

おっとファインダーを覗いていたすきにチビがブランコへ突進。
「ゴチン」大きな音を立てて激突していました。
これでは、ママカメラマン失格です。反省。。。

ほどほどにしないといけませんね。
IMG_3098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です