忙しいとは…

やってしましました…。
すっかり忘れていました。
小学生の母でもありますので、当然、児童の朝の交通当番は、回ってきます。
「旗当番」っていうもので、朝の登校時に大きな横断歩道にて
児童の横断中に車を静止させたり安全を見守るお当番。
2ヶ月ぐらいでペアで順番に当番が回ってきます。
朝の出勤通学時と重なりみんな慌てているため、キケン運転する車もいます。
それを、エイやと旗で止め,児童優先の横断をさせます。
2人でするからなんとかできます。

それをすっかり、忘れて私は朝の仕事の準備をしていました。
「!!!!!!!!!!!!!」
気がついたのは当番の過ぎて、1時間半。
カレンダー・手帳・相方からのメール・ついでに数日前に偶然街中で相方さんと出会い、確認…
数々の確認作業だったのに、、すっかり、きれいさっぱり忘れていました。
何気にみた、カレンダーの書き込みをみて、飛び上がり、ビックリして慌てて、
相方さんにお電話で謝罪し、快く私の失敗にいたわってくださって。

この金曜日は、朝の教室とお昼には、一歳半の乳児検診(これも先週忘れて今週送り-.-;)
そして、その足で、夕方別のお教室。。。
母にもチビをつれてきてもらうお願いをして…、頭がいっぱいでした。

忙しいとは、まさに「心を失う」と書きます。

ムスメに「ママは、心を失ってしまい、あなたたちの安全を守れませんでした。ごめんなさい」と詫びました。

ムスメは「だいじょーーぶ。そんな事よくあるよ~、ママは、ボーーとしていたんじゃなくて、
お仕事で忙しかったのでしょ。仕方ないよ~」

トホホ、こちらにもなぐさめられました。
そんなのは、いい訳だから、「ホントごめんね」ってムスメも許してくれました。

相方さんには、帰宅後、庭の紫陽花とギボウシ、
それと帰りに寄ったhana naのマリーゴールド&向日葵を
大慌てで、ラッピングして、お顔を見ながら再度謝りにいきました。
もちろん、また、やさしくいたわってくださって。。。。

ああ、忙しいのは、大変とか、疲れたとか言わないで、
「充実してる~っていいましょう!」なんていっていましたが
この忙しさは、周囲に支えられてはじめて成立させていただけるのですね。

感謝と反省の日々。

本日久々のお休みは、ご近所のムスメのお友だちがお泊りに来てくれます。
数少ないご近所ママ友のKちゃんも後から参戦。
今日は、我が家でお互いを癒しパーティーをします。
というか『なぐさめ会』かしら…。
お互い、仕事をもってるので、ボロボロ~って感じなのですが、
しっかり、充電しましょ。

おっしゃ、今日は、9人前の夕食作りだ^^
腕が鳴る~。
そうだ、ムスメたちにもパンを作ってもらおうっと。
きっと喜ぶよね。Kママも。
IMG_3388 朝の紫陽花です。
IMG_3398

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です