9月の水彩色えんぴつ教室 モチーフ

BEL AMERのフルーセック(ブラウニー)です。
0909ブラウニー
焼き菓子です。
ひとつは、ケーキショコラの上にオレンジ。
ひとつは、フランボワーズのケーキの上にクラッシュアーモンド。

今期のラストは、こんなチャーミングなケーキを描きます。

ケーキや、クッキーなどといった質感や細かさを求めるモチーフは、
水彩色鉛筆がぴったりです。
ブラウニー2種002
しっかり、色鉛筆で描き水分少な目の筆で溶かしていきます。

この「スイーツ」のテーマのモチーフを探す事、数ヶ月。
郊外のデパートさえもなかなかイメージにあった商品に出会いませんでした。
モチーフ選びには、
日持ち・発注量・発送手段・値段といった様々なハードルがあります。
いいなあと思っても、どの条件が欠けても
教室のモチーフとしては、使えません。

先日新装した阪急百貨店も混雑ぶりは、噂で聞いていました。
足を運ぶのにもためらっていましたが、、、、
先週末、打合せまでの時間調整のために思い切って立ち寄りました。
一歩踏み込んでしまえば、
人の多さも気にならず、
様々なディスプレイをモチーフとして探します。

店舗も半分ほど品定めしたところで、
あるガラスケースにスーーと引き寄せられました。
『ベルアメール』に即決。

カワイイ~~
カワイイ~~と
ずっと心の中で絶叫していました。
関西初出店だとか。「なるほど、東の菓子やね」
どうりで、お見事。洗練されたラインです。
ショコラも可愛く宝石のようでした。

次もスイーツテーマのとき描いていただこうかと
あれもこれも、美しく見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です