2011!JAMPします!!

新しい年の幕開けとなりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
外は、雪が降り積もってきました。
このまま朝になればどうなるのかと思います。
明日の予定は、決まっていないので
今年はのんびりとしたお正月を迎えています。

昨年は、色んな事がありました。
辛いことも耐えるべきことも
自分の親たちを介護しながらの生活は
育児や仕事を持っている私は、悲鳴をあげていました。
そして心の余裕さえなくなり、自分の限界も知りました。
私が頑張らないと!っていう思い込みはいけません。
家族だけでなく専門介護スタッフにお願いしてみました。
そのことによって多くの方に支えてもらいました。

新しき出会いもありました。
癒しの世界の扉をひとつ、二つ三つ…と開けました。
砂漠状態のココロは、すーーと入っていくものです。

この地球の水を大切に守ろうとも思えました。
ひとつは、手作り石けんです。
アロマやハーブとの出会いで元気を取り戻せました。
もうひとつは、シーカヤックに乗って家族で海に出てみました。
波の力で自分らがふわり、プカリと浮いているのは
本当に心地よかったです。

いずれも地球のパワーをしっかりいただきました。
きれいな水を残す努力も必要だと思い実践しています。

三つめは、…秘密です。
絵にパワーをもたらすかどうか??
しっかり内面を磨いていこうと思っています。

今年は、Jampの年にしようと思います。
昨年は、体力気力を貯金をしていたのでそれを引き出して
絵の世界や新しい出会いに変えていこうかと思っています。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です