姫路バスツアーしました!2012年5月30日

天候、晴れ。
まさしくスケッチ日和でした。
姫路バラ園から香寺ハーブガーデンにいきスケッチ。

「バラ園」では、ゲートのところから花が咲き乱れていました。
一番いい季節にめぐり合うことができました。

昼食をはさみ、その後、「香寺ハーブガーデン」では、スケッチの前に
社長兼研究博士のお話を伺いました。
今や大手化粧メーカーへハーブの抽出研究をと協働したり
最先端の医療現場でもここのハーブを活かした治療がなされているそうです。
TVで有名ながんの治療権威であるゴッドハンドの持ち主のドクターからも問い合わせがあり
現場でも活かされているそうです。
そして、最後は西国27番目の札所「書寫山」をめぐりました。
[slideshow]

やっぱり外でのスケッチはいいですね。
絵を拝見するとのびのびと、勢いよく描いておられる。
教室とはまた、違った雰囲気で描けて素敵です。
お疲れさまでした。

ツアーの写真はこちらからご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です