27時間カウントダウン

明日は自治会の夏祭り。
やぐら組んで、結構賑わいをみせてくれる。
一度は少子化や諸事情で廃止されたのだが、リニューアルとなって4年目になる。
ところが今年は、司会の依頼が来てしまった。
せっかく、子どもと一緒に弾けようと思っていたのに、無理?!
でも依頼者の方は、子ども会や地元で昔からお世話になった方。
「もうちょっとお若い方を選ばれた方がいいですよー」など
色々あがいてみたけど、他の方々にも断られて困っていると。
そして、こちらが根負け…。
いやいやこれもご縁だし、私にできる事があればだよね。って、お引き受けした。

そして、明日なんだけど。 肝心のお祭り命チビが、発熱中。
もう5日目なのにまだ、下がらず39度をウロウロしている。
間に合うか?! どんだけ楽しみにしていた姿を思い出すとガンバレーと祈るしかない。
盆踊りの練習もバッチリ行ったのにね。
残された時間はわずか…。
明日は子どもみこしをひいたり、スイカ割りもあるし、盆踊りも。
さあ、行けるかなあー

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です