さあ、夏休み開始

盆のお休みが始まった。
長女の吹奏楽の県大会が一昨夜終わり、見事金賞をもぎ取って帰ってきた。
あと10日後に迫る次の関西大会と進む。

私も発表の場所に観覧できた。
子どもたちの奏でる音で心が震えた。
わが子に感動させてもらえた。参った。
いい音していたよ。

だから昨日は、彼女にとっては、唯一のお盆休日だったので、
大阪の洋服ショップに「はしご」にて連行され、
母は、ビンボーしてきた。
ご褒美やなあ。
かわいい、フリルやきらきらのついた
お洋服たち。
そして、彼女の念願のバイキング。
そういえば、2、3年前から言ってたっけ。
なかなか連れて行ってあげる機会がなかった。
彼女の夢の一つは、チョコレートタワーから流れる「チョコフォンデュ」が
やってみたかったって。

それは、チビも参加で、一人前に食べていたなあ。

私のお盆は、家で仕事かなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です