戦友たち

9月の夕景グラデーションをしたときに使った111番、157番水彩色えんぴつたち。
結構長かったのですが、各教室回って、ちょっと手直しして、
気が付けば、こんなに短くなりました。
オレンジちゃんは、皮までそがれているし…。
がんばったよね、おつかれさま。
でもこれで、素敵な作品に仕上がっていくんですよね^^

image
短くなると扱いにくいし、カッターでも削りにくいです。
オレンジ色のように、木のフォルダー部分をはぎ取ってください。
後は、パレットに入れておけば、水彩えのぐとして最期まで使えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です